あなたの仕事の悩みや不安を一緒に考えサポートします

企業・団体の皆様

  • HOME »
  • 企業・団体の皆様

『若者サポートステーション豊岡』には、社会で働くことに対する不安が強くて一歩が踏み出せない若者や、 自信を失ってしまった若者たちが、一生懸命自分と向き合いながら通っています。 そして、本当は「働きたい!」「社会に貢献したい!」と思っています。
本格的に働く前に少しの時間と、少しの後押しがあれば、働ける人がたくさんいます。

そんな若者たちを地域の力で、一緒に育てていきましょう!皆さまのお力をお貸しいただき、働きたい若者にチャンスをご提供下さい。
『その仕事に興味がある!』『働くっておもしろい!』若者に体験や見学のチャンスを提供してください。

ジョブトレーニング

『若者サポートステーション豊岡』では、働く練習として「ジョブトレーニング」を実施しています。これは、協力企業・団体様にお願いし、 インターンのように実際に就労練習をさせていただきます。
どんな職種でも構いません。協力先の皆様のご負担にならない程度で、ご協力をお願いします。ジョブトレーニングの期間や内容、保険等につきましては、サポートステーションが責任を持って行わせていただきます。
詳しくは下記のリンクをご参照ください。

ジョブトレーニング先募集!

しごとの悩みや不安を抱えている方、一度ご連絡ください。 TEL 0796-34-6333 受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日等は除く)

PAGETOP